昼寝のすすめ

昼間仕事をしていて、とてつもなく眠い時ってありますよね?

昼食の後や運転中などに眠気が襲ってくると、結構辛いです。

そんな時私は、迷わず昼寝をします。
といっても15~20分くらいですが、かなりスッキリして仕事の効率がアップします。

眠くても仕事は出来ますが、頭の回転が遅くなって
効率が悪いので、それだったら昼寝をしてしまったほうが
いいですよね?

というのが、表の理由ですが
実は、裏の理由があります。

それは

夜になっても眠くならないのです。

仕事の後のプライベートな時間を大切にされている方は多いと思います。
家族と過ごしたり、遊びに行ったり、趣味の時間だったり。

私はこの時間に本を読んだり、今後の戦略を考えたりと
業務以外の仕事をしたいので
どうしても必要な時間です。
昼間の業務よりも大切なくらいです。

早起きをして時間を作るという方法もありますが
私には絶対不可能なので
夜に時間を作るしかありません。

夜の1時間のための、15分の昼寝

昼寝は時間のレバレッジ法です。

【大田区 印刷屋】 二代目(仮)若社長の奮闘記

ジーティワードのサイトはコチラです。
http://gtword.com/index.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です